幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『流星の絆』(2008 TBS)

イメージ 1

 
 
 
「大人になったら犯人捜してさ、3人でぶっ殺そうな」


去年の冬に放送してたドラマ。

東野圭吾さん原作。   宮藤官九郎、脚本。



去年の冬は忙しかったので
ビデオに録っていて
最近、観たんです。



実は。  観終わったのは、先々週ぐらいかなぁ~。

 感想を。

書こうと思ったんだけど、書けなくて。


2週間ぐらい。


ちょっとね。


心に残る作品は、観終わった後に後遺症が残るの。


これ、

よかったぁ~。 とか  おもしろい!!

とか


そんな言葉では表現できない

確かな何かが心に残って。


もしくは、何かが。   心からこぼれ落ちて。



やっぱ、2週間ぐらい後遺症ってました。



終わってほしくないなぁ。


二宮君、錦戸君、戸田恵梨香ちゃん

この3人が演じる兄妹の

絆をずっと観続けていたい。



どうせ、1クール。

せいぜいは3ヶ月の単位で終わる

連続ドラマなのに。



終わってほしくないなぁ。


そう思ったのは、ほんと久々で。



嵐が歌うオープニング曲(Beautiful days)も

中島美嘉のエンディング曲(ORION)も

タイトルバックの映像も

役者さん、

二宮君、錦戸君、戸田恵梨香ちゃんだけではない。

刑事役の三浦友和バナナマンの設楽君

ご両親、寺島進さん、りょうさん
― 寺島進さん、りょうさんってコード・ブルーに続き戸田恵梨香ちゃんと共演ね♪
  あ。でも今回はあんま絡んでないかヾ(≧▽≦*)ヾ

敵役の柄本明さん。

その息子、要潤君。

そしてその他の役者さんも・・・。


原作も脚本も。


全部が全部、よかったです。



完ペキ☆  大好き☆



出来ればまた、原作も読んでみたいと思います。






最後に。


いいものを、観た時の僕の癖。


まだまだ後遺症、残りそうです・・・・・。