幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM ~THEじゃなくてAなのが素敵~(北九州芸術劇場 Presents)

イメージ 1

 
 
 
実は先週の土曜日に観に行ってきましたぁ~!!


「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」 ですっ!!


「夏の夜の夢」じゃなく


「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」。


原題そのまま、シェイクスピアです。


3年前に
HEP HALLの企画で行なわれた
Theatre14『夏の夜の夢』を観て以来、
このお話が大好きで。


はい。そのHEP HALLの『夏の夜の夢』が実は今まで観たお芝居の中で、一番好きなお芝居で・・・≧▽≦。
すんごいいいお芝居だったんですよ~(前にも書いたけどf^^)。
何から何まで素晴らしくてね ☆
原作すげー。シェイクスピアすげー。役者さんすげー。みたいな・・・・・^▽^。

うん。ほんと秀作でv^○^v。

ちなみにその時のオーベロンが今作出演の小松君!!いいじゃないvv。




そして、その「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」を
今回はG2さんが翻訳まで手掛けて公演すると言う・・・。


まぁ、観に行きますわね。
そりゃぁ、当然ね。


でも、今回の目当ては
G2翻訳でも、G2演出でもなくて
あくまでシェイクスピア^○^。
「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」のお話。



ってことで。
やっぱり、素晴らしいわねー。
このお話はvv。


G2演出(翻訳)は
だいぶポップに作ってありましたけどね。


ライサンダーデミトリアス・ハーミア・ヘレナ のお話。

オーベロンとティターニア&(パック) のお話。

そして、職人達の劇団 のお話。


この3つのお話が並行して進んで行くストーリーがねー。

16世紀(17世紀?)に書かれたお話とはとても思えない。

ほんとすごい。シェイクスピア。と思うのです。(大絶賛(爆))



ってことで。今回も。

G2演出(翻訳)にはあまり触れず^^

やっぱ、「夏の夜の夢」は おもしろい!!とvv。



神田沙也加ちゃんのお芝居は
初めて観たけど・・・

そうそうそう。ハーミアってこんな感じだよね。

って思ったよ。

きゃは 0(^0^)0