幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

恋の門

イメージ 1

 
 
 
ちょっと前に
(ちょっと前にって言っても先週だけど・・・。^▽^)

松尾スズキのコラム集を読んだって記事を書いたんだけど
実はその前に
松尾さんの映画初監督作品を観ていたんだなー。

それがこの作品。


恋の門



石で漫画を描くという(まぁ、実際は漫画じゃないけど(笑))
「漫画芸術家」を名乗るプーな青年・蒼木門(松田龍平)と
昼は普通のOLだけど、夜はコスプレをこよなく愛し
同人誌の漫画家に変身する証恋乃(酒井若菜)のラブコメディー☆


しかし、
あの大人計画の松尾さんが
映画を撮ったらどんな感じになるのかなーって思って
観たのがきっかけなんですが・・・。



えっ!?ものすごい、POP!!w(゚○゚)w



なんかねー。
それが、ものすごく驚きで。


相変わらず
大人計画のお芝居は
オオチャカ万博の「まとまったお金の唄」しか観た事ないから
松尾さんがこんなPOPな造りの映画を
撮る(撮れる)なんて思いもしなかった。


やっぱ、ただ単なるゲテかとも思ってたんで(爆)。



まぁ、おもしろかったです。


POPな造りに
松田龍平君と酒井若菜演じる
"芸術かぶれ"と"オタク"のバカップル。


松田龍平君がこんなバカな役を真剣に演じてるのが
またおもしろかったし、
"コスプレをこよなく愛するオタク女子"なんて
こんなん演じさせたら
なーんか酒井若菜はぴったりなんだよなー。
あの甘ったるい声(笑)


脇にも錚々たるメンバーが
ちょい役で出演してたりして・・・。

(大竹しのぶがコスプレなん!?す、すげーなー。)


果ては忌野清志郎さんが急に歌いだして
清志郎さんのPVみたいになっちゃってるし^○^。
(で、一緒になって演奏してるのがサンボマスター!!ある意味、豪華≧▽≦)


なんでもありだなー。と思いつつ。


バカな映画(笑)


まぁ、ありだと思います。




主演の2人+松尾さん演じる元漫画家の毬藻田。
この3人が漫画賞を目指して漫画を描くシーンに流れる挿入歌。

そして、エンドロールの時のエンディング曲。


なんか、こんな情念的な物語には(えっ!?情念的?(爆))
サンボマスターの楽曲がピッタリ☆


♪月に咲く花のようになるの


いい曲ですよねー。 それで終わるか!!ヾ(≧▽≦*)ヾ