幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

容疑者 室井慎次

イメージ 1

はい。
ってことで『交渉人 真下正義』に続く『踊る大走査線』のスピンオフ第2弾ですが。


ちょっと1ヶ月ぐらい前に改めて観たけど
レビューを書かずに放置だったので・・・。今更ながら・・・。


実は僕、この映画
2年前(??1年半ぐらい前??)、劇場公開されている時に観に行ってるんですよぉ~。
観に行ってたんだけど、
詳細の内容を結構忘れてしまっていて・・・(最近、忘れっぽい・・・やばい(笑))

ほんで改めて観たんですけどぉ~。


やっぱ、おもしろいというかなんというか
結構、その世界に惹き込まれて、一気に観てしまいますよね。
なんていうか。

やっぱ『踊る~』をもう既に観ていて
室井慎次というキャラクターの人となりを
なんとなく知っているからなんでしょうか??

あぁぁ、室井さん・・・。
とか
室井さん、頑張れ!!
とか。

架空の話ながら、ちょっとだけ感情移入してしまったりとか・・・。


お話自体は
前半、ちょっとだけ警察庁と警視庁の対立ですか?
その辺の話があって
警察庁と警視庁の関係をよく知らない私どもめには難しい話もありましたが
(うーん。でも『踊る~』のファンの方には常識の話なのかなぁ??よくわかりませんが・・・)
全体的には 室井さんの誠実さが胸にグッと来る内容。

僕は正直『交渉人~』よりこっちの方が好きですね。


それにしても室井さん役のギバちゃんって
いつからこんなに演技派になったんだろう??
(ドラマ『華麗なる一族』の三雲頭取役もよかったですよねぇ~)

セリフを言わなくても表情だけで魅せる。って
どれほど すごいんだぁ~って思ってしまいましたわ。


あっ。あと
新米弁護士役の田中麗奈ちゃん。
田中麗奈ちゃんはいいですよねぇ~。

どんな役をやっても
その必死さが伝わってきて
個人的にはむっちゃ好感度高いです^^。

出来ることなら
この新米弁護士さんのスピンオフも作って欲しいような・・・。
それは無理かなぁ(笑)


あっ。でもいい映画ですよ。
『踊る~』ファン以外の人もぜひぜひ。



真の権威とは勇気を忘れないものに与えられる。