幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

あずみ2 Death or Love

イメージ 1

はい。久しぶりに映画レビューなんですが。
まぁ、カテゴリ名も「ちょっとだけ映画」なもので・・・f^^。

えっとぉ。
今回は『あずみ2 Death or Love 』
原作は漫画ですよねぇ~(実は僕、読んだことがない。なんかぁ、あの絵がちょっと苦手で・・・。)
それで"2"っていうからには 前作もあったわけで。

えっとぉ~。
前作の映画は僕、観ましたよ。
いきなり仲間同士殺しあうっていうのがちょっと衝撃で。
上戸彩(あずみ)の相手役かと思ってた小栗旬(なち?でしたっけ?)があっさり死んで
あぁぁ~。って思ったり
確か、成宮君とか瑛太君とかも出てて この辺もあっさり死んだような???
うーん。忘れた(笑)

とにかく前作はオダギリ・ジョー君だけがすごかった!!
って記憶しかなく
(いやぁ~、ただオダギリ・ジョー君だけは凄かったんですよ。前作の勝ち組は彼一人!!)
内容 完全に忘れちゃってます( ̄▽ ̄)ヾ。


そんな感じで"2"ですが・・・。
いやね。ほんとは『どろろ』を観に行きたかったんですが、ちょっとめんどくさいので
ビデオで、しかもなんとなく雰囲気似てるのかぁ~??
っていう『あずみ2』で妥協しただけなんですよ(全然ちがう??笑)。

だから、おもしろさはどうでもよくて
ともすれば、
"おもしろくなかった"ってこのブログに書きたかったわけなんですが(そんな動機ってどうよ!!)・・・。


実際は・・・
おもしろいのかどうかよくわからん(爆)。 なんじゃ、それヾ(≧▽≦*)ヾ

前作あっさり死んだ小栗旬君が その子にそっくりな子の役で出てます。
いっぱいセリフあってよかったね。
(って、もしかして"2"ありきの"1"かもしれないのですが・・・その辺はよくわからんとです。)

あぁぁ、あと
こういう雰囲気(殺伐とした感じ??)の作品には 栗山千明chanはよく似合うよね。
なんとなく。
(栗山千明chanが石垣佑磨君を殺すシーンだけは うわぁ~と思った。この作品の個人的ベストシーン。石垣君も熱演vv)

最後にあずみ役の上戸彩chanですが・・・。
なんとなくね。
声が幼いじゃないですかぁ~。
だから、こんな時代劇物より もっと現代的な。
しかもコメディアンヌの方が個人的にはいいと思うんだけどなぁ~。
(だって『下北サンデーズ』のゆいかは個人的には抜群だったんだもん!!)


そんな感じ。
久々な割には てきとーレビューでごめんなさい!!


原作は・・・。
やっぱ 読まないかなf^^。