幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

HERO'S 2007 名古屋レインボーホール(2007.03.12)

ってことで格闘技なんですけどぉ~。
(ごめんなさい。格闘技は個人的趣味です(^^))

今日(あっ。日にちが変わってもぅ昨日ですね)、テレビでやってたHERO’S
2007年の開幕戦で。
晦日にあんなことになって、TBSはまだちゃんとやるのかなぁ~って思ってたんですが。

正直、やっぱ総合格闘技はK-1系よりPRIDEの方がレベルが高いですよね。

なんていうか、ちょっとなぁ~。って思うことが多々あって。

あの~。
キム・ミンスとかグッドリッジとかノルキヤさんとか。
もぅ観ていて怖いです。
高橋さんの試合裁いたレフリーとか。

ちょっと総合格闘技を行うレベルにまだ達してないですよね。
選手の安全面とか考えてんでしょうか??

なんかね。
晦日のDynamaite!!の後、正直、K-1系の総合格闘技は信用ないんですよ。
それでも観ちゃう僕も悪いと思うんですけど。

思えば、PRIDEにはすごい信用があったんだけどなぁ~。
HERO’S しかテレビ放送がない今、
お笑い芸人さんを格闘技なんかに出場させて 何がしたいの??って思うんです。
ちょっと総合格闘技を冒涜してないか?と。

それになんか、マヌーフ選手の試合前に
松やに(?)かなんかが塗られてるからと言って、タオルで拭く映像を流したりするのは
もしかして秋山選手を
「彼だけじゃないんですよ」って擁護するためにわざとやってんじゃないか?と思わせたりなんかして。
(だってねぇ。チェックするなら入場前にチェックして拭けるわけでしょ?それをわざわざリング上でカメラに写すっておかしくありません??)
まぁ、それは完全、僕のうがった見方なんでしょうけど。
ちょっと不愉快でしたね。
(言わずもがな、大晦日に秋山選手がやったことは最低です。体に何も塗ってはいけないことぐらい、この僕でさえも知ってるルールですから。)


まぁ、だけどそんなHERO’Sでも素晴らしい選手っていうのはやっぱりいて。

今日思ったのは、シャオリン 強ぇ~!!ってことと^^
宮田和幸柴田勝頼はこれからもがんばってほしいなぁ~ってこと。

特に宮田君は長いブランクの復帰戦だったし
柴田君は 結構 不遇の期間を過ごしてたもんね。

特に特に柴田君は 負ければこの先がないと言う状況で勝ててよかったなぁ~。と。
(本気で今日のメンバーで一番セッパ詰まった状態に居たのは彼だと思う。だから、勝ててよかった。)
まぁ、柴田君に負けた山本君はこれからどうするかわからないんですけど・・・笑。


あと、何より何よりサクちゃんが勝ててよかったですvv。

でも、個人的には ほんとは もぅサクちゃんには引退してほしい。
だってサクちゃんの功績はもぅ十分みんな知ってるし。
それに・・・。
最近、なんだか観ててすごくつらくなるから・・・。

すごいファンだから。
観ててほんとそう思うんですよねぇ~。




そんな感じで。
なんやかや、ちょっときついことも書いてますけど。

でも僕、やっぱ格闘技 好きだから。
たまには こんな個人的趣味も書いてみたくなるのです。

またいつか、このカテゴリでも記事書きますっ!!

読んでくれた方、どうもありがとうございましたm(_ _)m