幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ALICE(ラーメンズ第15回公演)

イメージ 1

ってことでぇ。
片桐君 観たさに 勢いあまって
ちょっと前(ってかなり前?) WOWOWで放送してた
ラーメンズ第15回公演 ALICE をビデオで観ちゃいましたぁ♪

内容:

●モーフィンク
●後藤を待ちながら
●風と桶に関する幾つかの考察
●バニー部
甲殻類のワルツ
●イモムシ
●不思議の国のニホン



いや~ぁ。おもしろいですよね。ラーメンズ ^0^。
正直。正直。

ちょっと大阪のお笑いによくあるような勢いだけ!!ってわけでもなく
ベタでもなく シュールでもなく
なんてーか、ラーメンズっていうほんと独自のベクトルを作ってるような。

いや、爆笑ってわけじゃないんだ。
でも、なぜか ひきこまれて
そして 笑ってしまうという。

すごいですよ。これ。
全然 飽きずに観てしまいますね。

うまいなぁ~。って思いつつ。
そうきたかぁ~。って思いつつ。

ほんとはどうかは知らないんですけど
偏差値 高いなぁ~。って思ってしまいます。

頭がよくみえる^^。

そして 観終わった後の気分はスッキリ♪

どーもこれ、DVDでも発売されているみたいなんですけど
内容を見る限り WOWOWの放送と同じなので
DVDはチェックしてません。

WOWOW観れなかった人は DVDで観ること是非是非おすすめ~。

特に 個人的には
●風と桶に関する幾つかの考察 と
●不思議の国のニホン が好き♪

風が吹けば 何故 桶屋が儲かるのか?
そんなちょっとした疑問をラーメンズが解決してくれます!!(?笑)


ほんとは ちょっと生で観たかったなぁ~。


んないいつつ。
なんとなく気分的にラーメンズは演劇なので
カテゴリーは お笑いではなくお芝居カテゴリーに。

次の公演はいつなんでしょうねぇ~。
本気にチケットとって 観に行きたいです♪