幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

泥棒役者(劇団たいしゅう小説家)

イメージ 1

『ダブリン~』『MIDSUMMER CAROL』以来
実は僕 役者としてのラーメンズ片桐君が好きでして。。。

今回のお芝居は『泥棒役者』。
主演がラーメンズ片桐君。きたろうさん。

泥棒に入った家で おせっかいなセールスマンに家主と間違われて。
ほんとの家主は 今日締め切りなのに まだ1ページも書いていない童話作家
担当になったばかりで今日初めて童話作家を訪ねる、気の強い帰国子女の新人編集者。

勘違いが勘違いを呼んで。。。


まぁ、「勘違いの喜劇」ですねぇ~^^。

えぇー。おもしろかったです^^。
小難しくなく 単純に おもしろかった。

何よりねぇ。
役者さんたちが楽しそうに演じているお芝居ってやっぱいいですよね。
観てて気持ちいいというか。

1時間半だったんだけど
もっと観ていたいなぁって思ったもの。

やっぱ片桐君はいいなぁ~って思いつつ。
きたろうさんってば、お茶目でかわいいの。
さっすがだなぁ~。
毒も吐くのに 憎めないというか。。。

あ、あと 新人編集者(奥さん)役の上野なつひさん。
えぇぇ~っ。初舞台なんですかぁ??まじで??
結構、その演技に引き込まれちゃいましたけど。。。

ブログによると
千秋楽の夜の部はスタンディングオベーションだったらしく(僕、行ったのは昼の部)
し、しまったぁ~。
やっぱ、お芝居は楽日なのか!?

い、いや 昼の部でも 充分 楽しみましたよ^^。

あぁぁ、また一緒に舞台 観に行きたいですね♪ > むっちゃ希望v^^vv^^v