幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『Love Story』(2001 TBS)

イメージ 1

ちょっと恋愛ドラマが観たいな~って思ってf^^;

タイトルそのまんま『Love Story』

売れっ子恋愛小説作家 - でもここ2年はスランプで1作も作品を書けていない - (豊川悦司)と
ベストセラーを出したわけでもなく、大物作家を見つけることもできないまま三十路を迎え、肩たたきをうけている契約編集者(中山美穂)のお話。

うーんと。
恋愛ドラマというよりか、ほんと『Love Story』でしたねぇ~。
それも 小難しい恋愛小説ではなく、優しい恋物語のような。

基本的にドラマは2人の会話中心に作られていて
大げさなシチュエーションや 大げさなエピソードはそんなになく
それだけに 淡々と
でも 強く。あぁ、こんな恋もあるよねぇ~って思いました。
 
まぁ、正直、このドラマの中山美穂のような
女性は 僕、ちょっと苦手ですけど。。。(笑)。
(だってぇ~、全然不幸じゃないのに ちょっと人にすがりすぎなんじゃない?って思ったから。)

サブストーリーの
香取慎吾君と優香のお話がねぇ~。
よかったですね~。
特に最後のデートの回などは かなり胸が切なくなってしまったりしました(T^T)。

香取君って主演するより
脇役で憂いのある役をする方が いい味出しますよね。
表情がね。たまらなく せつなかった。
ほんと泣きそう。なんなんだよぉ~。

それとね。
豊悦演じる永瀬康の紡ぎだす物語。
これが またいい作品ばかりで。

なんかね。
観終わった後、さぁ次のドラマ。って思うより先に
あぁぁ、恋愛小説(っていうか優しい恋物語)が読みたいなぁ~って思いました。

なんて感想。
まぁ、いいドラマだよぉ~ってことで
かなり褒め評価です^^。満足。満足。

あぁぁ、あと主題歌のスピッツ♪遥か
これ よすぎっ!!


お気に入りセリフは香取君の
「DJじゃダメなの!!イラストじゃなきゃダメなの!!」

イラストライターを目指す彼の本音の部分。
人間 誰しもそういう気持ちはずっとずっと忘れずにいたいなぁ~って思って。
そういう気持ちを忘れがちな自分がいやになったりして。。。

あっ。『Love Story』(恋物語)とは全然ちがう部分ですけど。。。

そんなんです。
あぁぁ、本読も。^0^。