幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

第4回MBS新世代漫才アワード

今日は 忙しかったのにぃ 時間作って観たのですよぉ。
『第4回 MBS新世代漫才アワード
大阪のMBSが誇る 夏の漫才一大賞レースです♪

今年のM-1を占うためにも
一応ね。賞レース系はチェックしなきゃって思って。

生放送4時間は とっても時間が作れないので
2時間遅れで HDDビデオ追っかけ再生。

去年から この大会。審査員が全員一般高校生になったんだよなぁ~。
まぁ 『新世代』って謳ってるわけだし
他の賞レースが よくわからない作家先生とか
はたまた何故だか大林素子とか(いやいや大林さんのお笑い好きはちゃんとご存知ですけど。。。)
その辺が審査するよりは 特徴出てていいのかなぁ~って思って。

まぁ、審査は若いわね。
あからさまに 1000人中 何対何ってでるから芸人さんは凹むのかもしれないけど。

優勝はNON STYLEですかぁ~。
はぁ。どこだっけか?読売テレビ?この冬の賞レースをとってから
このコンビでも賞取れるようになったのですね。
おととし2位。
去年2位。
で 今年 優勝。

堂々たる成績なんですけど
僕 実は嫌いです。
NON STYLE
だって おもろないもーん。
あのー。突っ込みの方 なんで あんな棒読みなん?
下手やなぁー。って思う。

それなら 最近 ダイアンの子のほうがおもしろくない?
昔 ダイアンも嫌いやったけど、最近、突っ込みの子のとげとげしさ?ひねくれ度合いが好きになってきてねー。
だって、ダイアン 人気ないんだもの(笑)。
今日も 1回戦負けでしたし。。。

ってことで今日は全体的に低調でしたね(レベル低かった)。
知ってるネタが多かったってのもあるけど。

今日の収穫は
とろサーモンの2回戦のネタと
ヒカリゴケ だけですかね。(松竹なんだぁ~。へぇ~。)
矢野・兵頭はあんなもの。2丁拳銃はもっとできるでしょ?

ただベテランさん。
出場してきてくれるのはうれしいけど。
やっぱ 出場制限した方がよろしくない?
せめて12組中1組だけだな。特別枠で。
もっと新星が観たいってのと ベテランが負けるのはセツナクなるので。。。

もうすぐM-1予選が始まるね♪
今年はどこが優勝するのやら。