幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

to U (Bank Band)

Bank Band

ミスチルのプロデューサーの小林武史さんと
ミスチルの櫻井君(Bank Bandの時はこの"櫻")が
環境問題をもっともっと身近に考えて、可能性ある新しい未来をつくろう。
というコンセプトの元
結成した非営利バンド(収益金はすべて環境プロジェクト支援のために使われる)。

今日、そのBank Bandの初のオリジナル曲「to U」が発売された。

曲の前半はsalyu
後半は櫻井君がVocalをとっている。

すごくすごくいい曲です。
すごくすごくいい曲としか言えなくて
いつも 申し訳なく思ってますけど。


誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ


櫻井君の詞は いつも人に優しい。

いつか みんなが幸せで
よりよく暮らせる未来が来たらいいのになぁ。


追伸

salyuって岩井俊二監督の『リリィ・シュシュのすべて』で
リリィ・シュシュ役をしてた子なんですね。
知ってたけれど。こうやってリリィ・シュシュの子が
ミスチルの桜井君とTwinVocalとってるだけでも
結構 感動もんなんですよ。