幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

うそっぽい。

うそっぽいなぁ。
いつも書いてる詩は
きれいごとの戯言だ。

うそっぽい。うそっぽい。

頭の中で組み立てた
心温まる物語。
君の真似をしてみた。

両手の人差し指と親指で
星座を切り取る。

1年に1度 会えるなら
死ぬまでにあと40回ぐらいは君に会えるかも。

夕暮れを背景に君を眺める。
赤っぽい空を背景に
君の頬が赤っぽく染まる。


うそっぽいなぁ。
いつも書いてる詩は
きれいごとの戯言だ。

君のことは大好きだけど
言葉にすると うそになるでしょ?

うそっぽい。うそっぽい。

うそっぽい。うそっぽい。
けど。。。

いつしかきれいごとは 綺麗な心に届くのでしょうか?
偽善でも独善でも
君の心に届けばいいのに。

うそっぽい。うそっぽい。

それも うそかなぁ?

うそっぽい。うそっぽい。

うそっぽい。うそっぽい。