幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

六月の勝利の歌を忘れない

イメージ 1

イメージ 2

W杯ですねぇ~。

さすが4年に一度だけあって盛り上がってますねぇ~。
普段はそんなにサッカーをみない人たちも
わいわい盛り上がっていい感じ。
ちなみに わたくしも 多分に漏れず。
夜更かしして開幕戦 観てしまいましたよ。笑。

我が日本もねぇ~。
8年前のフランス。
4年前の日韓。の時と比べて落ち着いたもんだ。
舞い上がることもなしに 盛り上がってるから。
サッカー大人になったなぁ~ってそのことに感心したりして。

タイトルの作品は
4年前のトルシエJAPANのW杯の記録映像なんだけど。。。
監督が My Favorite岩井俊二監督でぇ。
ただの記録映像が 岩井俊二監督だと
こんな感動作になるのだと。
やっぱすごいなぁ岩井俊二監督。って改めて思ってしまうのですよ。

そうですねぇ~。
月曜日の日本戦の前に この作品で4年前を復習!!ってのもありかも~。

今年の六月も勝利の歌が聴けたらいいのになぁ~。
頑張れ。ニッポン!!