幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『エンジン』

そうですねぇ。
去年(?)のドラマなんですけど。。。

キムタクのドラマね。
最近 遅ればせながら ビデオで観てまして。。。
さっき 最終回を観終わったぁ~。

一言 よかったぁ~。

キムタクってたまにアンチの人たちもいるけど
ボクはぁ 好きですよ。
キムタクのドラマ。
素直に面白いもん。

もっと素直に
キムタクの演技も ボクはぁ 好きですよ。
だって ほんとにうるうるきちゃうもん。ツボ押さえてる。

『エンジン』はしかもホームドラマの温かさもあってねぇ。
ほんとによかった。
なんかね。
家族じゃないけど 家族の温かさというか。
家族じゃないから 家族以上の温かさというか。
改めてね。
人と人のつながりは大事だなぁって。
そんなこと思っちゃいそうな。
そんな勢いになってしまいます。はい。
うまく言えませんけど(笑)

あとね。
小雪は 相変わらずいい女性だし
原田芳雄は 相変わらずいい園長だし
松下由樹は 相変わらずいいお姉さんでした。

そして そうですねぇ。
今回の『エンジン』で一番のお気に入りはやっぱ堺雅人君ですね。

彼こそね。なんだか このドラマの象徴のような。。。
そんな感じがするのですよ。
キムタク以上にね。
いい演技してました。
(なぜか 彼のセリフが一番うるっとくるのですよ)

まぁまぁ。
それでも ほんといいドラマでしたねぇ。
まだ観てない方は 一読(!ちが~う。一視?ちが~う。言葉がわからん(笑))を。

さぁ、次はなんのドラマを観ようかなぁ。
次観るドラマもいいドラマでありますように。