幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

宇宙船に乗って。

未来行きの宇宙船に乗って
ウォークマンをね 聴いてたんだよ

メロディーは優しすぎて
曲がり角を幾度も曲がり損ねた

時速10数億光年の
宇宙船に乗って
僕らは何度も想い出を重ねあわせて

笑いあった

君の両手
ピアノを弾くまねをする
聴こえるはずのない旋律に
僕は心を ときめかせている

ウォークマンから流れる やさしい歌を
君もどこかで聴いていてくれたらなぁ

きっと

世界がたとえ愛であふれかえったとしても
君だけに贈る特別なプレゼント

未来行きの宇宙船に乗って
ウォークマンをね 聴いてたんだよ

メロディーは優しすぎて
曲がり角を幾度も曲がり損ねた

聴こえるはずのない旋律が
今日も心に響いた