幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子vsザリガニ魔人~

今日は 今まで観た演劇の中でも とびきり好きなお芝居の紹介。
(てぇ~、わたくし、こちらは生で観れなくて 後々 WOWOW放送で観たんですが。。。)

『MIDSUMMER CAROL ~ガマ王子vsザリガニ魔人~』

変なタイトルぅ。って初めはそう思ったのですよ。
そのころは 後藤ひろひと も G2もあまり知らなくて。。。
でもキャストが伊藤英明君にハセキョーってんで
ドラマ『天体観測』を観てたわたくしにとっては
「あっ、天体観測メンバー!!」ってだけで観てみようと思ったのですよ。
(チラシも2人で中央に写ってるしね。)

ところが ところが ですよ。あーた。 
この2人って微妙に主人公じゃないの!!笑。
お話は むちゃくちゃ頑固でみんなに嫌われているおじいさんと
記憶が1日しかもたない奇病にかかった少女の物語。

これがねぇ いい話なのよ。
舞台は病院で 変な患者ばっかり入院してて
みんなひとくせもふたくせもあるのだけれど
最後は ぽろっと泣かしてくれるっていう。。。

主人公じゃないけど 伊藤君は
元天才子役で大人になって限界を感じている役で いい味出してるし
ハセキョーは看護婦役で やっぱいい味出してるの。

ほんというとハセキョー
演技うまいかどうかわからないけんだけど。。。笑。
いい味だしてるぅ~って思うから きっといい役者なんだろな。
(この時、初舞台らしい。もっともっと演劇にも進出してもらいたいな。)

もちろん あっと思わせる仕掛けもいっぱいです。

できることなら生で観たかったぁ。

ぜひぜひ みなさんも機会があったら観てみてください。
観てよかったぁ~ってきっと思うはず。

公演記録はこんなのです↓
http://www.g2produce.com/parco/msc/

よくよく考えたらこの舞台。
先日観た「カラフルメリィでおはよ」に出てた役者が結構でてる。
犬山イヌコさん。山崎一さん。小松和重さん。

犬山イヌコさんはやっぱ素敵だわぁ。