幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

雨が降るから。

雨が降るから
表面上は
しばらく切なさで覆い尽くしましょう

ちゃぷちゃぷ
ランチを一緒に食べた午後

大きさ傘で昨日を洗い流すのは
とめどなく流れる涙のせいにして

雨が降るから
内面的に
しばらく哀しみで埋め尽くしましょう

おはようメールに付けられた
傘マーク

折りたたんだ明日を塗りつぶすのは
不意に蘇る 君の笑顔が唯一だったから

雨が降るから
表面上は
しばらく切なさで覆い尽くしましょう

君がいない地球上で
ほら まだ てるてる坊主が微笑んでいる