幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『にんげんこわい』(2022 WOWOW)

 

 

昨年、WOWOWで放送されていた

落語の演目をオムニバスな短編ドラマに仕上げた作品です。

 

全5話。

 

題材になった落語の演目は

「心眼」「辰巳の辻占」「紺屋高尾」「宮戸川

 

ぶっちゃけ、落語の演目については、全く詳しくないので、

全作品、落語のストーリーに沿ってるかどうかもわからないのですが、

逆に全く原作がわからないので、

新鮮な感じで、全作品、視聴することが出来ました。

 

「心眼」は出演者、東出昌大くん、黒木華さんなど。

「辰巳の辻占」は、山本美月さん、岡山天音くん、大東駿介くん

「紺屋高尾」は、永山絢斗くん、瀧内公美さん

宮戸川」は、奈緒さん、若葉竜也くん、萩原みのりさん

 

最近、観た映画のキャストと被っている方も多くて(瀧内公美さん、萩原みのりさんなど)

楽しんで観れました。

 

まぁ、内容は、人間の業を描いていて、楽しい内容ではなかったですけどねw

 

 

落語もねぇー。知れば知るほど、奥が深いんだろうけどなぁー。

いつかは少し勉強したいです。

そう思わせてくれる、そんな作品です。

 

かしこ。