幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『二月の勝者-絶対合格の教室-』(2021 日本テレビ)

f:id:blue1blue3:20220228004013j:plain

 

 

 

2021年10-12月期に放送されていた連続ドラマ作品。

 

二月の勝者-絶対合格の教室-

 

なんか、本来は2020年7月期に放送予定だったということは後で知りましたw

 

いやぁー、これもいい作品でしたね。

 

特にこの期に放送されたドラマ作品を全部チェックしているわけではないけれど、

自分が観た作品の中では、

この作品が、2021年10-12月期ダントツ、トップでした(^▽^)/

 

中学受験をテーマにした、舞台は学習塾。

 

そっかぁー。

もう時代は、先生・生徒の関係を描く作品でも

舞台は、学校じゃなくて、学習塾なんだね。

 

塾が舞台なんで、生徒たちの学校生活は全くと言っていいほど描かれません。

 

でも、勉強だけを教えているわけでもないんだよ。

 

生徒一人一人の将来のことを考えて、受験を受けさせる塾講師たち。

 

スーパー塾講師:黒木演じる 柳楽優弥くんと、

公立中学の中学教師を挫折して、塾講師になった佐倉演じる井上真央

とにかくよかったです。

 

愛が深いよー。黒木さん。

やっぱり、愛が深い作品が、自分は好きです。

 

NEWSが歌うオープニング曲「未来へ」、

DISH//が歌うエンディング曲「沈丁花」もドラマにあったいい曲だったね。

 

特に「沈丁花」は近年聴いた曲の中でも、トップクラスのいい曲でした☆

 

まぁ、お子さんがいてる方は観るべき作品かなぁ~。

 

今年もこんないい作品に出会いたいものですね。

 

 

「粘って頑張った経験のある人は受験でも強いですよ」

 

「私は星を拾って投げているだけです。」

 

 

かしこ。