幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』(2021 テレビ東京)

f:id:blue1blue3:20220109173539j:plain

 

 

明けましておめでとうございます。

2022年が始まりました。

昨年は忙しくて、あんまり個人的には充実していなかったため、今年はいい年にしたいです。

しばらく行えていない読書を、今年は行えたらなぁ~。

 

と言いつつ、今年1つ目の記事は

昨年、観終わることのできなかったドラマ作品を、今年に入って観てますが

そのうちの一つ。

テレビ東京系列で放送されていた『らせんの迷宮』

 

DNAを鍵に科学的な視点から捜査に協力する天才遺伝子科学者と、

刑事の勘を頼りに人情に厚い熱血刑事が、バディを組んで事件を解決する刑事ものドラマ。

 

安田顕さん×田中圭さん 加えて 倉科カナさん、松坂慶子さん って布陣なんだけどなぁ~。

 

うーん。全7話。

あんまりおもしろくなかったなぁ~・・・。

倉科カナさん出てなかったら、途中で見るの諦めていたかもっていう感じ・・・。

 

テレビ東京のドラマは、30分ドラマや、45分ドラマなら、いい感じのものが多いんだけどね。

60分の連続ドラマになると、急に、クオリティーが下がるような気がするのよね。

 

何が悪いんでしょうかね。

予算でしょうか?

脚本でしょうか?

演出でしょうか?

 

まぁ、あんまり記憶に残る作品ではなかったです。

 

まぁ、それでも一応、全話、最後まで観たので、備忘録です。

 

2022年もいい作品に巡り合えたらなぁ~。

今年はいい1年になりますように。

 

かしこ。