幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ 井岡一翔 vs 田中恒成

去年の大晦日に行われたこの試合。

4階級王者 vs 3階級王者の日本人対決。

 

結果を知った状態で観たのですが

いい試合でした。

 

結果は8R TKOで井岡の勝利。

 

試合後の「こんなにも差があったのか」との

コメントも読んでいたので、

序盤から完敗なのかと思っていたのですが。

 

いやいや、そんなでもなかったよ。

むしろ序盤は押していたぐらい。

4Rあたりからペースを握られて、左フックの同じカウンターで敗れはしたけれど。。。

 

前にも書きましたが、以前のインタビューの発言内容から

田中選手は、ぶっちゃけ嫌いだったのです。

だけど、逆に、(敗れはしたけれど)この試合ですごく好感度が上がりました。

 

序盤のスピード、パンチから やっぱり、田中は才能があるんだな。と思いました。

今回、勝負を分けたのは、キャリアの差。

 

まだまだ若い。

これからの田中選手の復活に期待です。

 

井岡については、次は統一戦かな。

ネット界隈で話題になっていた左腕のタトゥーについては

個人的には、やっぱ”なし”なんです。

ルールブックにもそう書いてあるんだから、日本人のボクサーとして

競技を続けていくのならば、

自分にマイナスになるような行動は慎んでもらいたい という意味で。

 

自分の未来を想像できない人はやっぱあんまり好きになれないです。

 

かしこ。