幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『シャーロック~アントールドストーリーズ~』(2019 フジテレビ)

f:id:blue1blue3:20200126211524j:plain

 

 

早いもので2020年も1月の後半になりました。

1月初め、インフルエンザにかかったり、体調がいまいちだったので

今更ながら、2020年最初の記事を書きます。(今年もよろしくお願いいたします^^)

 

で、今年最初の記事は。。。

昨年2019年10-12月期に月9で放送されていた『シャーロック~アントールドストーリーズ~』

 

コナン・ドイルの有名作 シャーロック・ホームズをモチーフに現代日本版に置き換えた作品。

 

主演:ディーン・フジオカ

その他出演者:岩田剛典、佐々木蔵之介山田真歩 + 毎回の豪華ゲスト出演者

 

で、私、この作品、好きでした。

2019年度のドラマ作品で言うと、1位はTBSの『ノーサイド・ゲーム』かと思ってたんですが、この作品は、個人的に僅差の2位。

 

なんでしょうね。

私、ディーン・フジオカが好きなのか?w

そう言えば、2018年のディーン・フジオカ主演の作品『モンテ・クリスト伯』も好きでした。(もしかしてスタッフ一緒なんですかね?出演者も1部リンクしてましたし。)

 

作品を流れる雰囲気が、なんか個人的に心揺さぶられて。

揺さぶられて。って言うのも変ですね。

なんか、個人的にすごく落ち着いて・・・。

いや、やっぱり、落ち着いて。も変ですねw。

 

とにかく、作品に流れる雰囲気がとっても個人の嗜好にあっていて。

毎回、楽しみに観てました。

※特別編だけ、今さっき観ましたが、それ以外はほぼリアルタイムに観てましたよー。そんな作品は、ここ数年では久しぶりで。。。

 

もしかすると、音楽なんですかね?

うーん。ちょっとその辺はわかりませんが・・・。

(ちなみにこの作品の音楽は、めっちゃ好き。)

 

とにかく、個人的に好みの作品だったので、記事として残しておきたくて。

 

今年も好みの作品に出会えることを期待して。

いい1年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。

 

かしこ。