幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『黒革の手帖~拐帯行~』(2021 テレビ朝日)

黒革の手帖~拐帯行~ 先程、レビューを書いた『殴り愛、炎』と同じく、 今作も、2021年放送のテレビ朝日のスペシャルドラマ。 2021年のテレ朝作のスペシャルドラマはどうしちゃったんだろう。。。 と思うほど、今作も低クオリティーでした(笑) まぁ、連続…

『殴り愛、炎』(2021 テレビ朝日)

これ、すごーい。 こんな何もかも0点のドラマってあるんだぁー(笑) っていうか、多分、これ、コメディーなんだろうね。 ハイレベルすぎて、ついていけないです(笑) 『奪い愛、高校教師』も酷かったけど その前作にあたる今作の方が、 あらゆる面でレベ…

とあるホームの片隅で

簡単な言葉をただ連ねていく 例えば 虫の音が聴こえる 初夏の夕べとか 雨が降りそうな新緑の深さとか汽車が来ない 次元のずれたホームのベンチで この温度と匂いと触感と 静かな音色を想い出に混ぜ混んだ完全な刹那を 宇宙の高みと走馬灯のプロローグとして…

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ 井岡一翔 vs ドニー・ニエテス

うーん。なんかね。 井上尚弥くんの試合と違って、 井岡一翔の試合はわくわくしないんですよねぇ~。 はい。何度も書くようにタトゥー隠しが気になります。 ニエテス、18年間無敗だと言うけれど コンディションがいいようには見えなかったなぁ~。 加えて、…

『元彼の遺言状』(2022 フジテレビ)

元彼の遺言状 2022年4-6月期のフジテレビの「月9」作品ですね。 綾瀬はるか × 大泉洋 + 関水渚、浅野和之さん が主要メンバーですね。 に加えて、複数話登場した役者さんは 生田斗真くん、勝村政信さん、望月歩さん など。 いやぁー、個人的には、好きな部…

第43回ABCお笑いグランプリ

いやぁ~。カベポスター、優勝良かったですね。 今回は、12組中10組が初出場ということで、 だいぶ、メンバーが様変わりしましたけどね。 1st ROUNDは、各ブロック、正直、2組ずつぐらいが抜けてる感じがしました。 (★がFINAL ROUNDに残った方) Aブロック:…

『マイファミリー』(2022 TBS)

実は結構、前に観終わってましたー!! マイファミリー 2022年4-6月期のTBS『日曜劇場』の作品。 主演:二宮和也 その他出演者:多部未華子、賀来賢人、濱田岳、玉木宏、高橋メアリージュン、松本幸四郎、サンドウィッチマンの富澤さん など まぁ、おもしろ…

前提

僕らの世代では 絶対なことが1つだけあって それは「人は必ず死ぬ」っていうこと僕らはそれを前提に生きてきた毎日は残酷で 毎日は楽観的で 生きる意味ってなんなのか?生きることと死ぬことが 神の視点で等価値ならば 生きる意味を見つけるために 僕らは生…