幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキー4/炎の友情

あー、そういえば、ロッキー『4』を観てたのに、感想書いてなかったです。 ロッキー4/炎の友情 はい。単刀直入に駄作ですねw ボクシング映画なのに、急に政治色出してくるんだもん。 公開が1985年。当時の世界のムードが確かに米ソの”冷戦”時代かもしれ…

『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』(2018 NHK)

2018年のNHKの作品です。 月間ギャラクシー賞、とってたんですねぇ~。 スクールロイヤーをテーマにした作品で、主演は神木隆之介くん。 その他キャスト:田辺誠一さん、南果歩さん、岸井ゆきのさん、佐藤隆太くん、小堺一機さんなど。 まぁ、NHKといえば、N…

『フェイクニュース あるいはどこか遠くの戦争の話』(2018 NHK)

あれ?あれれ? 2018年に土曜ドラマ枠で放送された50分×前編、後編のドラマ作品。 北川景子主演。 その他出演者、光石研さん、新井浩文さん、矢本悠馬くん、永山絢斗くん、杉本哲太さんなど。 (新井さんが出演しているので、この作品は再放送されないですね…

『テセウスの船』(2020 TBS)

(他のネット記事にも指摘されているように) 平成元年にアントニオ猪木さんの「1,2,3 ダぁー!!」はまだ生まれていなかったのでは?と思い、 こんな私でも、速攻調べてしまいましたw ※結果、やっぱり生まれていませんでしたが>< 2020年01-03月期に…

『ホーム・ノット・アローン』(2020 NHK)

2020年NHK制作の作品。 と言っても、2分×全5回のミニドラマ作品ですが。 出演者は桜庭ななみさんと松下洸平さんのお二人。 しかもカメラもお二人自らが構えた完全リモート制作の作品。 たった2分×5=10分の作品ですけどね。 ほんわかしてよかったです。 …

『居酒屋ふじ』(2017 テレビ東京)

テレ東、やるなぁ~。 ちょっと、昔の作品になりますが 2017年にテレビ東京で放送されていたドラマ作品。 (あらすじ) 役者を志す青年・西尾君(永山絢斗)が あることがきっかけに常連として通うことになった昭和風情の残る「居酒屋ふじ」。 そこには、有…

『イアリー 見えない顔』(2018 WOWOW)

過去に何回か同じ意見を書いたけど、 やっぱり、WOWOW制作の作品は、品質がよくてですね。 地上波で対抗できるのはNHKぐらいですね。 イアリー 見えない顔 2018年に制作されたこのドラマですが、 やっぱり、おもしろくて^^ クオリティーは正直、映画並みです…

『スカーレット』(2019-2020 NHK)

スカーレット 2019年10月~2020年3月に NHK「連続ドラマ小説」で放送されていた作品ですが。 私は、放送が終わってから一気に150話観てしまいました。 ひとこと。 素晴らしい。 本を読むときに、「ページをめくる手が止まらない」みたいな表現がありますが …