幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキー3

先日、『ロッキー2』を鑑賞したので 立て続けに『3』も鑑賞しましたー!!! 『1』と『2』はそうは言っても、 おそらく幼少の頃に、一度くらい観たことがあったような気がするのですが、 この『ロッキー3』は間違いなく初鑑賞。 だって、何を勘違いした…

ロッキー2

「ロッキー」を観てからだいぶ時間が経っちゃったけど。。。 ロッキーシリーズ、ちゃんと観なきゃと、なぜだか急にまた思って。 WOWOWで録画してた『ロッキー2』を鑑賞しました。 ※シリーズ前作『ロッキー』は、BSで放送されていたものを観てしまったので…

相棒 劇場版Ⅱ -警視庁占拠!特命係の一番長い夜-

ちょっと前(と思ったら、もう1年半も前でしたがw) 相棒 劇場版を観たので、本日は続きの劇場版Ⅱを。 相変わらず、テレビ版の相棒は観てないので、それほどの思い入れは皆無ですがw 劇場版Ⅱ。 サブタイトルが「警視庁占拠!特命係の一番長い夜」だったの…

『ひよっこ』(2017 NHK)

2019年に放送された『ひよっこ2』とあわせて。 朝ドラですね。NHKの「連続テレビ小説」。 これまで、自分は朝ドラは『あまちゃん』と『半分、青い。』しか観てなかったので、 舞台が現代ではない、時代検証が必要な昭和時代の作品を観るのは初めてでした。 …

気まぐれな4月

淡い桜色のフィルターが 世界にかかってしまったみたいだやる気のない午後に 君のことを思い出した今思えばあの春の嵐の中で 君の背中に羽根をつけてあげればよかった気まぐれな4月は 今年も ひとつ 歴史の年輪を重ねて愛情深い君への片鱗愛情深い君との解…

『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(2020 日本テレビ)

脳はこの世に残された 唯一の未開の地である 2020年1-3月期に日本テレビで放送されていた 主演:天海祐希さんの医療ドラマ。 同じクールで他にも医療ドラマが数多く放送されてましたけどねー。 主演:天海さんと 脇を固めるその他出演者:椎名桔平さん、三浦…

3月の終わりに眠れない夜があったとして

3月の終わりに眠れない夜があったとして 例えば100年後の世界を想像してもそこに僕はいないきっと でもねそれでも宇宙物理学者は100万光年先の見えない銀河を無と有の境界線を 既読にならないLINEをみては儚くも咲く夜の桜を君の黒髪を 淡い光の幼い…

嘘みたいな4月1日の夜だから

世界を包み込んだ哀しみを癒してくれるのは一体何なのさ? あの娘の笑い声君の歌声 歴史の重みを少しだけ感じるんだ 一緒に歩んだ年月が僕らを強くするあなたの偉大さを改めて心に刻みながら 改めて神に祈りながら 追悼の夜 嘘みたいな4月1日の夜だから