幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風に立つライオン

さだまさしさんの名曲♪風に立つライオン その名曲を基に作成された作品なら いい作品になることも、 エンディング曲が♪風に立つライオンになることも 重々わかっていたはずなのに。。。 泣けたねぇ~。 楽曲だけでも泣けるから、 話の展開は、実はもうどう…

『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(2015 TBS)

いやぁ~、おもしろかったね。 正直。 生田斗真くん、小栗旬くん、上野樹里ちゃん、綾野剛くん(途中から)、吉田鋼太郎さん、滝藤賢一さん、 光石研さん、清野菜名ちゃん、吉田羊さん、ムロツヨシさん。それに広末涼子さん。 なんてったって、役者さんがす…

『○○妻』(2015 日本テレビ)

なんか、あんまりでしたね。正直。 最終回のあの結末、いる? と、のっけから否定的に書き出しましたが、 一応、全話、観終わりました。 今クールの連続ドラマは、『銭の戦争』とか『ウロボロス』とか 結構、粒ぞろいで(それぞれの感想はまた別の機会に書き…

『新・戦争論 僕らのインテリジェンスの磨き方』(池上彰、佐藤優)

最近、読んだ本は 『新・戦争論 僕らのインテリジェンスの磨き方』 「戦争論」ってタイトルに惹かれたのと、 池上さんの本は解りやすくて、教養を深められることが多いのと、 あと、本屋さんで平積みにされて、 結構売れてそうな雰囲気がしてたので。 って理…

ジョーカー・ゲーム

ちょっと最近、全然 映画も観に行けていなかったので たまたま仕事が早く終わった日に、久々に映画館に足を運んでみました。 ジョーカー・ゲーム 主演は、KAT-TUNの亀梨くん。 共演が今、テレビ朝日のドラマ「セカンド・ラブ」でも 亀梨くんのお相手役をつと…