幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『螺鈿迷宮』(海堂尊)

ちょっと忙しくて読むのに時間がかかってしまいましたが。。。 『螺鈿迷宮』 『チーム・バチスタの栄光』から続く、海堂尊さんの田口・白鳥シリーズの作品は 第4作『イノセント・ゲリラの祝祭』まで読んでしまったので、、、 ここらで田口・白鳥シリーズ以…

『ゼロの真実~監察医・松本真央~』(2014 テレビ朝日)

この夏に放送していた、 武井咲主演のドラマ作品。 いやぁ~、意外に面白くて 次々、観ちゃったf^^。 基本1話完結だけど、全話を通して 主人公(松本真央)が母親の死の真相に迫るという構図がいいですね。 1話1話も見応えがあって、飽きませんでした…

『ファースト・クラス』(2014 フジテレビ)

前回のクールで放送してた 沢尻エリカ主演のドラマですね。 いやぁ~、正直、なんの期待もせずに 1話目を観たんだけれど、 これが意外と面白くてですね。 最終話まで一気に観てしまいました^^。 まぁ、お話の基本は ファッション誌業界で働く 素朴な女の子…