幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッチャマン

ここのところ忙しくて、全然 更新できてませんでした・・・orz ってことで、今回のレビューは 2週間前に観に行った 『ガッチャマン』 事前に、ネットで評判をみて 評価が高くないのは知ってたけれどもw 大阪駅の伊勢丹で、 撮影で使われた実際のガッチャマ…

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日

歴史番組を結構いろいろ観てるんだけど、 NHKで放送されてる「タイムスクープハンター」だけは 実は一度も観たことなかったんですよね。 だから、ほんとにこの劇場版が「タイムスクープハンター」初見です!! じゃぁ、なんで わざわざ 映画館まで 知らない…

『DOCTORS2~最強の名医~』(2013 テレビ朝日)

『半沢直樹』くんの影には隠れてましたが、 視聴率よかったんですよねぇ~。このドラマ。 私は、前作も観ていたので、少し義務感にも駆られて 最後まで観ましたが、 途中、沢村一樹くん演じる相良先生が「俺が院長になる!」って言ったあたりから どうにもこ…

症候群

症候群を売りにして 僕と彼らは繋がっている 漆黒と見紛うような満天の星 善意と慈愛と愛情を 踏み台にして 笑いものにして やっぱり僕らは闘うのでしょうか? 必死な形相をひた隠しに隠して ・・・ 作り方も忘れたよ ・・・ やっぱり僕らは闘いを挑んでいる…

風立ちぬ

宮崎駿監督の最新作 『風立ちぬ』 を観てきました。 美しいお話だったなぁ~というのが、まず第一の感想。 そして、大人向けのこの作品を宮崎駿監督が作ったことへの感慨が第二の感想。 思えば、前作のポニョは、実は私はまだ観てない。 その前のハウルは、…

『ピースボート -Piece Vote-』(2011 日本テレビ)

いやぁ~、最初っから最後まで まったく(心に)入ってこなかったです。 ここまで入ってこない作品も久々。 視聴者に伝わらないドラマって、 やっぱりそれはB級以下なんではないでしょうか?? 役者さんは別に悪くなかったんですよ。 濱田岳くんに始まり、関…