幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『35歳の高校生』(2013 日本テレビ)

この4月-6月期に日本テレビの土曜9時に放送していたドラマ。 基本、個人的にはこの枠のドラマ(日テレの土曜9時)はあんまり観ないんだけれども 主演:米倉涼子ということで、珍しく観てみました。 うーーーん。って感じでしたねw(゚○゚)w 主演:米倉…

『レインツリーの国』(有川浩)

最近よくその作品が映像化されている有川浩さん。 実は、その有川浩さんの作品を初めて小説として読んでみました。 レインツリーの国 あるライトノベル小説の感想をネットで見つけたことから始まる 伸(伸行)とひとみの恋愛模様。 メールのやり取りを何ヶ月…

初恋

3億円事件をモチーフにした、こんなタイトルの作品だから いったいどんな話なの!??って興味から観始めましたが、 内容はしっかり"初恋"の話でした。 主演は、宮崎あおい。 相手役は、小出恵介くん。 3億円事件は、自分が生まれる前の事件だけど、 事件…

『騎手の一分 競馬界の真実』(藤田伸二)

帯に「ヤンチャなシンジらしい、おもしろい本やね 武豊」ってあって (って、ほんとに豊さんがそうコメントしたかどうかはわかりませんがw) 読んでみると、そのコメント通り ヤンチャなシンジらしい おもしろい本でした。 特に騎乗技術論。 豊さんはうまい…

黄金を抱いて翔べ

映画版を観る前に、原作を読んでおけばよかったなぁ~。 なんだかよく分からないままに物語が終わってしまいました・・・orz。 あのシーンやこのシーンは、いったいこのお話に必要なの?? って箇所が随所にあって、 もしかしたら これは 原作を先に読んでお…