幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガリレオ』(2013 フジテレビ)

ご存知、東野圭吾さん原作のガリレオシリーズ、ドラマ版のシーズン2です。 前回のドラマ版から、『容疑者Xの献身』が映画版で公開され、 このドラマ版が終わった後に、『真夏の方程式』が映画版で公開されると聞いた時から、 あれー、『聖女の救済』はー?…

『プラチナデータ』(東野圭吾)

映画を観た時に、お友達に原作と内容が違うことを教えてもらい、 (映画の時の感想はコチラ^^→ http://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/62213859.html ) 原作、読みまーす!!って言っていた作品。 オモシロかったですよv^○^v でー、お友達に教えてもらった…

『Doctor-X 外科医・大門未知子』(2012 テレビ朝日)

これは去年の冬に放送されていたドラマですが・・・ 視聴率、よかったんですよねぇ~v^○^v 米倉涼子さん主演の 一匹狼の女医のお話。 これはここ最近の米倉さん主演のドラマを観て思うことですが、 米倉涼子を主演で使うなら、 テレビ朝日が圧倒的に上手い!…

図書館戦争

本当は、これも映画の前に原作を読みたかった作品。 ここのところ 有川浩さんの作品って、すごく映像化されていってますものね~。 図書館を舞台にした、本をめぐるお話。 書いた作家さんがきっと本のことが大好きだから、こんな発想になるんだろうなぁー、…

『バイきんぐ「King」』(DVD)

キングオブコント2012の時に書いた、 個人的にあんまり好きでないんで、、、のコンビ バイきんぐ。 まぁ、これまた積極的に観ようとしたわけではなく 観る機会があったので、、、 正直言うと、去年のキングオブコントの時より 個人的なあんまり好きでな…

俺俺

全然、どシュールで 前半は面白くて 後半、ドロドロし始めてからが"いまいち"。 と、 観ている間は思ってたんですが、 改めて考えてみると、 ものすごく 奥が深いんじゃないのか?この映画。 と 思ってしまうような 実に深読みができる作品です。 実際、自分…