幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ビューティフルレイン』(2012 フジテレビ)

トヨエツ(豊川悦司)さんが 芦田愛菜ちゃんのことを、 ほんとの娘さんだと思ってるんじゃないのかと 錯覚してしまうぐらい 父娘の親子愛が身にしみて毎回、泣きそうでした。 (まぁ、うちの母は芦田愛菜ちゃんに毎回、泣かされていましたけどねw≧▽≦) 前ク…

夢売るふたり

西川美和監督。 実は「ゆれる」も「ディア・ドクター」もまだ観てないんだけど、 映画のつくりがうまいなぁー。と思いました。 夢売るふたり エンターテイメントというよりは 作品ですよね。 「映画(えいがー)!!」って感じ。 この手の作品って、下手す…

キングオブコント2012

うしろシティとさらば青春の光の松竹勢2組が 実は個人的には推し推しだったんですが・・・ まぁ、2組とも存在感(自分の中での確信)を示してくれたのでよかったです。 しずるは違うパターンのネタ2本で勝負するという コント師としての意識の高さをやっ…

『息もできない夏』(2012 フジテレビ)

まぁ、武井咲は声がアニメ声なんですよね≧▽≦ 7月からお仕事が忙しくて、今クールのドラマはなかなかちゃんと観れてないんですが、 なぜだかこのドラマは観てましたー!! 無戸籍児をテーマにしたお話。 なかなか実感がわかなくて、 いまいち感情移入が出来…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

踊る大捜査線。 ついに完結なんですねT^T。 2年前に観た 「3」 (海猿に続き、また「3」かいヾ(≧▽≦*)ヾ)が 案外だったので、 実は あんまり 期待せずに観に行ったんですが・・・ おもしろかったー!! 全然、ぜんぜん おもしろかったですv^○^v これ…

BRAVE HEARTS 海猿

そう言えば、「3」 はまだ観てなかったんだけど・・・ 海猿、観てきましたー!! おもしろかったよー!!! 伊藤英明くん、加藤あい、佐藤隆太くんなどは おなじみの面々かな?? それに加えて、時任三郎さん(おなじみの面々^^) でも、今回、このおな…

あとは愛情の話。

世界を敵にまわしても 僕は君を守りたいんだ あとは愛情の話 あとは愛情の話。 さっきまで晴れていた空が 急に曇って雨が降ってきた 僕らは車の中でたわいもない話をする あとは愛情の話 あとは愛情の話。 僕の大好きな君の笑顔で 今日の会話は最後を迎える …