幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『裁判長!死刑に決めてもいいすか』(北尾トロ)

何年か前に放送していたドラマ『傍聴マニア』 ― 今をときめく向井理くんがでてたのですね^^ ― を観てた人はもしかして知ってるかもしれないんですけど、 その原作としてクレジットされてたのが 裁判傍聴素人の北尾トロさんが書いた裁判傍聴記 『裁判長!…

ブタがいた教室

率直に。 いい映画、いい授業だと思ったよ。 ブタを最終的には「食べる」ために飼い始め、 だけど途中で 「食べる」・「食べない」で意見が二分した ある小学6年生の学級のお話。 途中で思ったけど、やっぱり実話を基にした作品だそうで、 その教育手法に…

散歩する侵略者(イキウメ)

もぅ 既に 何度もこのblogで書いてきたことだけど・・・ やっぱり、イキウメさんのお芝居は最上級だなぁ~。と 改めて実感しました。 しかも、今回の作品は 再演で劇団の代表作!! いったい、どんな出来映えなのかと 期待を大にして観に行くと、実はそない…

『示談交渉人 ゴタ消し』(2011 読売テレビ)

2011年1月~3月期の木曜ナイトドラマ枠の作品。 キングコングの西野君が主演とのことで、 まぁ、観てみよっかなぁー。ぐらいの勢いで観始めた作品でした。 白髪で無表情な、(たまに変なテンションにはなるけれど^^) 示談交渉のプロフェッショナル…

留鳥の根(伏兵コード vol.4)

観に行ったのは、先週の日曜日。 雨の中。 in→dependent theater 1st。 ひっさしぶりの in→dependent theater 1st。 そういえば、この前 観に来たのも 同じ伏兵コードさんのお芝居だったから 1年ぶりかな? と思ったら、な、なんと2年強ぶりでしたw(゚○゚…

夜更け過ぎのとまどいの詩。

風のマントは気まぐれだ。 そんなこと、 君は言ってなかったっけなぁ。 眠りにつきたいんだ。 悲しい噂は聞きたくないから。 全回転のホイールに 巻きつかれたぐちゃぐちゃな想い いつの誰のもの? 切り裂くような君の表現が ナイフを詩に 詩をナイフに だか…