幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『借王<シャッキング>-銭の達人-』(2009 WOWOW)

各々、借金総額2億円を抱えた男女3人が 借金を返すため、詐欺をはたらくぅー、っていう内容。 たまたまビデオに録っていたので、まとめて観てしまいました。 30分×全8話。 まぁ、おもしろくなかったら、速攻観るのやめよう。とか思ってたんですけどね…

『ナサケの女~国税局査察官~』(2010 テレビ朝日)

正直言って、ちょっと前までは まったくもって興味がなかった米倉涼子。 それが数年前に『モンスターペアレント』を観てからは 急に この人のドラマ、おもしろいんじゃない??とか思ってしまって・・・ 去年の冬ドラマで放送されてた「ナサケの女~国税局査…

笑う大天使

一昨年の「天地人」、そして昨年の「龍馬伝」に続き・・・ 今年も観ます!!NHKの大河!!江!!☆ ってなわけで、その「江」役の上野樹里の予習として (っていうか、もぅ二話ばかし大河も観ましたが(笑)) 観た映画がコレ!! 「笑う大天使」 貧乏な母…

『15歳の志願兵』(2010 NHK)

ずっとビデオに録っていて 観ていなかったんだけれども、 去年の終戦記念日の日にNHKで放送されたドラマ。 「15歳の志願兵」 これは、実話を基にした作品であるらしく、 戦時中の旧制愛知一中で起きた 学生達の予科練総決起事件をテーマにした作品であっ…

ノルウェイの森

鑑賞したのは、実は公開前。 試写会で この作品を鑑賞したので、 実は観てからもぅ1ヶ月ぐらい経ってるんだなぁー。 感想はね。 書かないでおこうかと思ったの。 前から何度か同じ趣旨のことを書いたけど、 好きな作品とか、好きな作家さんの作品って あん…

『フリーター、家を買う。』(2010 フジテレビ)

明けましておめでとうございます☆ミ 2011年、本年も何卒よろしくお願いいたします。 去年はねー。 ちょっと忙しさにかまけて 活字を全然、読んでいなかったのですねー。 テレビばっか、観てましたw(゚○゚)w 時間的と精神的余裕がなかったのかな?? 今…