幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くちづけ(東京セレソンDX)

金田明夫さん演じる 愛情いっぽん 先生が 劇中で発する台詞。 (ちゃんとは覚えてないですが、ニュアンスだけf^^) 生きていく術がなくても、生きていける世の中にしなくちゃダメなんだ。とかなんとか・・・。 (世の中 ・・・ 状況だったかな?環境?) …

エクスクロス 魔境伝説

いやぁ~。てっきり タイトルの語感から ファンタジーだと思って 観始めたんですが・・・ いきなり、おどろおどろしい村に着いちゃうし、 村に伝わる"言い伝え"とかなんとか言い出すし・・・ あれー?? これ、ホラーだったんだぁー!! まじでー。 しかも…

スリー・ベルズ~聖夜に起こった3つの不思議な事件~

観にいったのは、もぅ先週になるんですが。 大王-後藤ひろひとさんの書くお芝居は やっぱり、どうしても観にいきたくて ^○^ Piper ではなく PARCO Produce だったんだけどね。 5月にあんなに実験的なコメディーを創ったのに(THE LEFT STUFF)、 今度は…

『逃亡弁護士』(2010 関西テレビ)

1話目、2話目。 石原さとみが出てるので、ちょっと観てみようかと思って観てたんですが、 この時点では、全然、 もぅ ぜーんぜんっ、おもしろくないなぁー。このドラマ。 とか 思ってたんです。 早送りしながら、観ます?? それとも、もぅ 切っちゃいます…

DEATH NOTE

DEATH NOTE そこに名前が書かれたら死んでしまうというノート。 実は、それぐらいの知識はあったけど、 作品自体の内容は、まーったくと言っていいほどなかったんですよね。 私。 だって、デス・ノートが書かれたころには もぅ 少年ジャンプも読んでなかっ…

『崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話~』(2010 朝日放送)

山田優って意外と演技できるんだぁー。 と、一番初めに観た時に 正直、意外に思ってしまいまして・・・f^^。 そんな興味から観始めたドラマ。 ごめんなさい。 ほんとは、もっと、 あちゃちゃな演技をするのかと思ってた(笑)。 意外としっかりしてるのね。…

『正義は勝つ』(1995 フジテレビ)

弁護士法第1条(弁護士の使命) 弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。 なんだか、すんごい昔のドラマなんですが w(゚○゚)w 織田裕二君主演の弁護士を主人公にした作品で、 なんか 聞くところによると どうも なにがしかの問…