幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢。

最先端の青空を 悪戦苦闘しながら眺める毎日です 大事な事はほとんどみんな 過去に置き去りにしたっていうの?? 星座の名前や 傘のひらき方 バス停での佇まい そんなことばかりを話題にしてたあの頃 よくある映画のワンシーンで 右手を離れた日常が きれい…

トバスアタマ(売込隊ビーム)

今日はものすごく雨が降っていて 傘を差しながら 駅まで自転車を漕いでいたら 突風が吹いて 傘が折れた。 まぁ、そんなことはどうでもいいんですが(笑) 約1年ぶりに 売込隊ビームさんのお芝居を観にいった。 @ABCホール 去年、観にいったのも 確かA…

『曲げられない女』(2010 日本テレビ)

今年の冬のクールに放送してたドラマ。 実は観終わったのはだいぶ前なんだけど、 あえて感想は書かないでおこうかとも思ったんだけど。。。 まぁ、一応 観ましたよー。 ってことで。 よかったんですよねぇ~。 いいドラマだったんです!! 曲げられない女:…

博覧會~世界は二人のために~

ほんとはね。 観に行ったのはGWの最終日だから、 もぅ観に行ってから10日ばかし経過してしまいました。 千葉雅子さん作の 池田成志さん演出 博覧會~世界は二人のために~ 後でパンフレットを読んでわかったんだけど この作・演出のお二人が組んだ以前の…

キックオフ(バカリズム)

■ キックオフ プロローグ「初FIFA者」 オープニングテーマ 弱の中年 1年D組 地理バカ先生 このあいだばなし コーナーっぽく言ってみようのコーナー なんとかかんとか 万引きGメンターテイメント ホイッスるべきもの エンディングテーマ いやー、やっ…

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲

前作の『ゼブラーマン』もしっかり観ていたので まぁ、続編!!ってことで 劇場まで 足を延ばして 観に行ってきましたー!! ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲 って言いつつ 前作のストーリーって もぅほとんど完璧に 忘れちゃってるなー。 って思った序盤…

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 公開されたのは、もぅ4年も前なんだーw(゚○゚)w ドラマも、劇場版第1作目の日本シリーズも ― 加えて、日本シリーズはなぜか、木更津と渋谷でのみ行われていた先行上映を 渋谷まで観に行った思い出がありまーす。あれ…

典型的な春の日

坩堝にはまって 笑い声が 快速列車にこだましている 昨日と今日の境界線を いつか探しに行けたらなぁ 春の吐息は桜に似ている 心をえぐるよな 胸ポケットの中に 優しい記憶を納めておくから どうしても って 君の表現が 新しい季節を運んで 難しいね それで…

『プリズン・ブレイク』

まぁ、あんま『テレビっ子』カテゴリーではないんだけどねぇ~。 TUTAYAで借りて 第1シーズン、全22話を観たので・・・。 お話は、 無実の罪で死刑判決を受け、 刑務所に収容されている兄を助けようと 弟がわざと銀行強盗の罪を犯し、 兄と同じ刑…

THE LEFT STUFF(Piper)

いやぁ~。観てきました。 Piper の 最新作 「THE LEFT STUFF」 実は今年は年が明ける前から この3月、4月は忙しくなると わかりきっていたので (3月にお知り合いの方の劇団のお芝居を観に行った以外は) 全然、観劇をせず(出来ず) 久々の劇場だ…