幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小道。

池から這い上がった亀が ゆっくりゆっくり スローテンポを楽しむように 季節変わりの遊歩道を横切っていく 芝生で子供の投げた庭球ボールが それを追い抜いて 目線を投げた 春のあどけなさが まだ何も知らないお互いの頬を 淡く淡く染めていくなら。 まだ完…

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

いや、実は ちょっと前に観た作品なんですけどぉー。 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS いや、なんだかね。 観始め、なんだか最初がえらくもったりしているような感じがして 「あぁ、そっかぁー。これも黒澤作品関連かぁ。」 と、ちょっとがっかりしてしまっ…

デトロイト・メタル・シティ

あれ? 意外とおもしろいんでやんのー!?? と思いきや。 最後まで 思いっきり楽しんでしまいました。 いや、オモシロかったよ。 まじで。 あんまり構えずに観たんですけどねー。 のっけから、カジヒデキ君 流れてたし。 着メロ、♪恋とマシンガン だし。 小…

『外事警察』(2009 NHK)

ちょっと前に観終わったドラマ。 去年の冬にNHKで放送されてたものなんですが、 とにかく臨場感がすごかった!! グイグイ引き込んでいくの。 まぁ、テーマが 外事警察という、 警視庁公安部の中でも さらに海外についての事件を扱う(対国際テロリスト専…

科学の進歩(バカリズム)

厳密に言うと"お芝居"ではないのかもしれないけどねぇ~。 いや、厳密に言うと1人で役柄を演じて 観客にみせる。という意味でコントこそ"お芝居"なのか? なんかねー。 とある夕べにAmazonで商品を調べてて ふとした拍子にバカリズムのDVDを大人買いヾ(≧▽…

残念なお知らせ(AGAPE store)

まず、(AGAPEとは全然関係のないところから入りますが(笑)) 役者さんとして吉本菜穂子さんが大好きなんですよねぇ~。 それに片桐仁くんも出ているし・・・。 AGAPE storeの公演としては BIZシリーズは大好きで #11「BIGGEST BIZ」は観に行ったし(その他はビデオで…

ゴールデンスランバー

「ポールは・・・、バラバラになった皆をさ、もう一度つなぎ合わせたかったんだよ。」 ほんとはねー。 小説として人気のある作品は たとえ映像化されても、 まずは小説読んで それから映像の方を観ようとは思ってるの。 だから、 この伊坂幸太郎くんの作品も …