幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白昼。 - 夏が訪れて -

夏が訪れて 僕は訳もなく くだけた午後の公園を 思い出す 蝉がひっきりなしに 鳴いてさー かすかわずかな空間に 小さな亀裂 入るのかと思ったよ 君はカメラを構えてた もしかして そのひびを捉えるつもり? 夏が訪れて 僕は訳もなく くだけた午後の公園を 思…

ジュブナイル

はぁぁ。 今年もあっけなくお盆も過ぎて 社会人の、もぅそれこそ短い夏休みは あっという間に終わってしまったわけではありますが・・・。 夏休みを題材にした作品で 岩井俊二監督の『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』っていう 大好きな作品があ…

茶々 天涯の貴妃

今年は自分としては珍しく NHK大河ドラマ(『天地人』ねぇ~)を ちゃんと1から観ていたりするんです。 これって、ほんと自分としては珍しい!! だって、 なんてったって、 物心ついてからは 大河、ちゃんと観るなんて 自身初!! いやね。 これといって、…

『ザ・クイズショウ』(2009 日本テレビ)

主演:戸次君と片桐仁君で 放送していたという 深夜ドラマの第1シーズンは観ていないんですよ。 なんだか、関東ローカルだったという噂・・・。 関西では放送してなかったのかなぁ~。 さておき。 これもまた今年の4月-6月クールで放送されていたドラマ。 …

『変身』(東野圭吾)

正直な事を言うとね。 東野圭吾さんの作品は 個人的に感性にあうものと、あわないものとがあって・・・ 今年の冬には1回飛ばしてしまった 半年に1冊、東野圭吾さん読書を 約1年ぶりに行ってみた。 作品は、おなじみ同僚気気鵑房擇蠅拭慂竸函戮箸い作品。 事…

脆弱性。

脆弱性に打ちひしがれるぐらいなら 私は破壊活動に没頭したいものですね この世はくだらない愛情と 裏切りで満ち溢れている 雨が降った 灰色の夜に 猫の親子がネズミを捕まえた あなたの思い出が 公園で風に舞い上がる そっかぁー あれは 嘘ばっかりだったん…

『BOSS』(2009 フジテレビ)

まぁ。 ほんとはちょっと前に観終わってたんですが、 書いてなかったので・・・。 BOSS まぁ、単純におもしろかったですね。 単純におもしろい。 ほんとは、全然 リアルタイムでは観てなかったんだけど おもしろい。おもしろい。とは噂に聞いていて、 でも…