幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小松利昌ソロコントライブ 職人気質vol.3「コマコレ08」

sunday所属の小松君(小松利昌君)の ソロコントライブ 小松利昌ソロコントライブ 職人気質vol.2「コマツマツリ2006」 を 観に行ったのは、 2006年の夏のことだから、もぅ3年も前になるんですね。 去年の春、その第3弾 小松利昌ソロコントライブ 職人気質vol…

『MR.BRAIN』(2009 TBS)

あぁー。またまたドラマなんですがぁ~。 木村君主演のドラマ。 実はコレは、ON TIMEでチェックしてた。 『キイナ』の時にも書いたけど 最近、多めの刑事もの(の類^^) その中でも どちらかといえば お金、かかってるぅ~。 はでぇ~。 予算、いっぱい使い…

『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』(2009 日本テレビ)

「このドラマは“事実”から生まれた」 今年の冬に放送してたドラマ。 最近、まめにドラマをチェックしている中で 評判よかったのに ビデオに録るだけ録って、今まで観ていなかったので。 まとめて全部、観ちゃったf^^。 いわゆる、刑事もの(謎解きもの?)…

ゲド戦記

♪ 心を何にたとえよう~ 挿入歌(主題歌?)の テルーの唄 は なんだかいい響きをたたえてました。 ※ 基となった詩、萩原朔太郎みたいなん。 現代詩の祖だよー。『月に吠える』『青猫』。 ジブリなんだけど 宮﨑駿監督ではなくて、 その息子の宮﨑吾朗さん第1…

悪いヒトたち。(伊藤えん魔プロデュース)

もぅ実は タニマチ金魚の1週間前に観に行ったお芝居なので 観に行ってから、3週間(?)も 経ってしまってるんですが・・・。 伊藤えん魔プロデュース 【 悪いヒトたち。】 まぁ、ちょっとどうしても書いておこうと思ったのです。 そういや、今まで 伊藤えん…

『スマイル』(2009 TBS)

この記事を タイトル ♪ありあまる富 で書こうか どうしようか迷っていて。 それほど椎名林檎の 主題歌♪ありあまる富 が名曲で。 ドラマの重要な部分では この♪ありあまる富 が流れて 心にグッとささるんだ。 ギターのカッティングで始まるイントロ。 その歌…

『オーデュボンの祈り』(伊坂幸太郎)

去年の活字っ子カテゴリに 「実は今年中に読みたい作家さんが2人いるんだー」 って書いて・・・ その内、一人は恩田陸さんだったんだけど、 残るもう一人を全然、書かないで はや年が明けてしまいました。 っていやいや。 年が明けてって言うか、 もぅ既に半年、…

魂萌え!

なんか、久々。ってわけではないけど 純邦画の現代劇(?)って感じの邦画を観ました。 タイトルは 「魂萌え!」 ← なんて読むかわかんない(笑) 原作は桐野夏生さんのベストセラー小説なんだそうで NHKでドラマ化もされていたんだって。 長年連れ添った夫を急…