幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジェネラル・ルージュの凱旋』(海堂尊)

あぁ。また。 なんやかや割り込みが多くなって 読むのが遅くなってしまったんですがぁ・・・。 去年から読んでいた田口&白鳥シリーズの第3弾 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 を読みましたぁ~!! 正直、シリーズ最高傑作の呼び声が非常に高いこの作品。 第…

FAKE HEART(劇団赤鬼)

実は、前回のレビュー(売込隊ビームの『星が降り、夜が来て』)と 順番は前後するんですが、 先週、劇団赤鬼さんの公演も観に行っていたんです!! 場所は初訪問の 京橋花月 !! 毎日、通勤で通過している京橋だけど 去年11月(?)のOPEN以来、まだ一度…

『ゴッドハンド輝』(2009 TBS)

あはは。 最近なんだか、まめに連続ドラマを観てますねぇ~。 ってことで。 医療ドラマが結構好きです。 特に救命救急系。 まぁ、はっきり言うと フジの「救命病棟24時」とか 去年放送してた「コード・ブルー」とか。 命を預る現場で 活動する医師達の物語。…

星が降り、夜が来て(売込隊ビーム)

関西に売込隊ビームという劇団があって 過去に2回観に行った。 2005年、「タマゴよ、みな鳥になれると思うな」という作品と 2006年、「山」という作品(その時の感想はコチラ → http://blogs.yahoo.co.jp/blue1blue3/40637360.html ) その2つとも…

ダ・ヴィンチ・コード

お昼休みに先輩とご飯を食べながら話してた話題で、 「今まで映画館で観た作品で、一番失敗したものは?」ってのがあったんです。 その先輩曰くがこの作品。 ダ・ヴィンチ・コード 理由は、難しすぎて1回観ただけじゃわからん!! 奇しくも昨日、地上波で放送…

アザラシ(カムカムミニキーナ)

何年か前、劇団結成15周年記念公演の『越前牛乳』を観劇してから 関西で公演するカムカムミニキーナのチケットは全部とってる。 「全部とってる」としたのは 去年の公演の『ダルマ』はチケットとったにもかかわらず 仕事の打ち合わせが長引いて観にいけなか…

レッドクリフ

実はねー。 三国志をよく知らないんですf^^。 うちらの世代の男子なら 結構、"誰もが通る道が「ガンダム」と「三国志」"の世代なんだけど・・・。 幼少時代、何やってたんだろー??笑。 うち。 めずらしいことに、その両方を通らずに大人になっちゃったw(゚○゚)w …

where has your love put me at?

大型連休の最後の日 昔ながらのラジカセに イヤホンコードを差し込んで 君が好きなあの歌を 小さな小さなボリュームで、 聴いたんだ。 深夜2時 窓の外は雨が降っていて 豆電球にした部屋の明かりも 胸に染みたのは あの日の君が ほんとに愛しかったから な…

銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~

今年のGWももぅ終盤。 せっかくのGWだし、 なにか一つぐらい映画も観てこうかなー。と思って。 でも、あんまり難しい事は考えたくなかったの。 だから、なーんにも考えなくてよさそうなこの映画。 まぁ、ちょっとお寿司も食べたかったしね (←って、どう…

『銭ゲバ』(2009 日本テレビ)

あぁ。正直言って、"なし"ですね。 それが素直な感想です。 Amazonの評価を見てみると なぜか評価が高いですが・・・。 バカじゃないの? って思うんです。 何、言いたいか 全くわかんなーい!! このドラマは何を主張したかったって言うのでしょう? もちろん…

『神の雫』(2009 日本テレビ)

「目覚めよ、バッカス!」 この冬に放送してた日本テレビのドラマ。 世界的なワイン評論家である父が遺した20億円のワインコレクションをかけ 主人公:雫と、 父が死ぬ直前に養子縁組を取り交わしたと言う新進のワイン評論家:遠峯一青が "使徒"と呼ばれる6…

オペラ座の怪人(劇団四季)

学生時代に、何かの縁で観るようになった演劇系の舞台。 就職して何年かは、すっかりご無沙汰だったんだけど また再び、観劇にはまりだして 何年かが経ちました。 でも、この有名劇団のお芝居(ミュージカル)を 実はまだ一度も観たことがなかったんです!! …