幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『秘密』(東野圭吾)

読んでいるうちにね。 なんか、美しい物語だなー。 と思ったの。 東野圭吾さんの『秘密』 最近、と言っても去年の冬ぐらいからだけど 東野圭吾さんの本を 冬に1冊、夏に1冊 って感じで読んでるんですね。 でー。 今年の夏に読んだのが、、、 去年の夏にや…

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(2008 フジテレビ)

『鹿男あをによし』 『ラスト・フレンズ』に続き、 またフジテレビの木10ドラマを観てしまった。 『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』 医療もの。 それも救命医療現場の最先端を行く ドクターヘリをテーマに扱った社会性のあるドラマ。 しかもそのド…

秋。

簡単な言葉で 簡単な用件を 相当数の木漏れ日を 相当数の溢れる想いで受けとめて 僕は恋に落ちる 肌で心を感じるように 風が季節を運んでくように 簡単な言葉を 僕は口にしたい 心には愛情があふれてる 脳がそれを邪魔をする 脳など失くなってしまえばいいの…

おくりびと

納棺師 ― それは 悲しいはずのお別れを、 やさしい愛情で 満たしてくれるひと。 昔はよく行ってたんだけど お仕事の関係で神戸まで通勤するようになって とんと行けなくなっていた試写会に 今日は日曜日ということもあって ひっさびさに行ってきましたぁ~!…