幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開放弦(PARCO Presents)

昨年の夏に公演されていたこの作品。 実はその時もチケットを取って観に行こうかと思ってたんだけど ちょうど土日の公演が、勉強してた資格試験の日と重なって 残念ながら観に行けなかったんです。 その後、 BS2の『ミッドナイトステージ館』で放映されて…

SPOOKY HOUSE(piper)

0(^○^)0 これはこれは。 実はこれ、昨日観たんですがぁ。 はいっ!! 今回の作品は2004年の年末に行われた piper の 【SPOOKY HOUSE】 っていうお芝居ですvv。 正直、今週末に【ひーはー】を観に行けない "はらいせ" です(爆)。 「ひーはー」 観に行けない…

『手紙』(東野圭吾)

今回の読書は東野圭吾さん。 春先に読んだ『名探偵の掟』に引き続き、登場なのですが・・・。 実はその『名探偵の掟』の後、この『手紙』の前に もう1冊、東野さんの作品を読んだのです。 それは、その『名探偵~』の解説にて 東野流「屋敷を孤立させる理由」…

♪えりあし(aiko)

僕は普段、 今日はどうしてもこの曲!!っていうものがない時は たいがい ウォークマンは全曲シャッフルモードにて いろいろ聴いているんですが・・・。 今日の1曲目で聴いたこの曲が なぜか1日中、頭の中を巡っていて・・・。 ♪ ぶったりしてごめんね 愛…

夏のような夢の日-ホットドッグを一気にかじった-

君のかぶった白い帽子 夏の陽射しにちょっとだけしかめいて 君のためなら 何にでもなろうと思った 水しぶきがあがる公園 君の想い出が詰まる多様体 頬張ったホットドッグが 君の自慢そうな態度を象徴してる 訳もわからず駆け出した夏の空 心に詰まった 君へ…

夏と彼女と海の家。

もうちょっと。 もうちょっと。 君を好きでいたいなぁ。 もうちょっと。 もうちょっと。 君を好きでいたいです。 快晴の夏の日に うだるような暑さの中で うまく言い表せないこの気持ち 「好き」って言葉で要約したらダメかなぁ?? もうちょっと。 もうちょっ…

硫黄島からの手紙

終戦の日。 NHKの特番「日本の、これから」で憲法9条についての討論番組をやっていて。 ・憲法9条の改正は必要か? ・自衛隊についてはどう考えるか? ・日本の国際貢献は? ・集団的自衛権についてはどう考えるか? などなど。 いろんな立場の人がいろ…

ゴーストライター(G2 Produce #6)

ってことで。 本日はもぅ1つ。 お芝居のDVDなんですがぁ。 G2 PRODUCE#6『ゴーストライター』 これが、前回 感想を書いた『天才脚本家』に続く脚本家シリーズ第2弾であるらしく・・・。 でも、今回の作・演出は共にG2さんであるらしく・・…

父親たちの星条旗

昨秋、公開された クリント・イーストウッド監督の 太平洋戦争末期、硫黄島での戦いを日米それぞれの視点から描いた"硫黄島プロジェクト"。 これは、そのプロジェクトの第1弾。 アメリカ側からの視点で描いた硫黄島の戦いでありまして。 基本のお話は 硫黄…

19時過ぎの夏の夜空に。

19時過ぎの夏の空は いつの間にか暗くなっていて つい、さっきまで 暑い。暑い。ってこぼしていた僕は 海辺の公園で ふと気になって空を見上げた もしかすると君もまた どこか遠い街で この空を見上げているかなぁ それとも仕事帰りの列車の中で 振動に体…

8月の・・・。

8月の基準によれば 想い出は いつもキレイだ ホットドッグをほお張る 君の白い帽子 右斜め後ろから見た 君の白い頬 たとえば 想いが届かないのだとしても それはそれでいいんじゃないか?? この想いが真実ならば それはそれでいいんじゃないか?? 8月の…

『クワイエットルームにようこそ』(松尾スズキ)

松尾スズキさん。 はい、ご存知、大人計画の主宰なんですけどぉ。 その松尾さんの純文学作品にして 昨年(2006年)の芥川賞候補作であり 今秋、松尾さん自身の監督で映画化されるという今作品 『クワイエットルームにようこそ』 を、読んでみたんですがぁ…

♪背番号のないエース(ラフ&レディ)

♪ You ロッカー室の Cry 伝言板に 君の名を書きかけて You 折れたチョークさ Cry ふと振り向けば うつむいた君がいた グランドを走って逃げる 蒼い影にじんだ ハートのエース背中に隠し あいつのことをヨロシクなんて お人好しの強がりだよね wow wow 好きな…