幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キサラギ

うわっちゃぁ~。 最近、何故だか急に映画づいているおいら^○^。 『キサラギ』 観に行ってきたぁ~!! 自殺した売れないアイドル「如月ミキ」の一周忌追悼会に ファンサイトを通じて集まった5人の男。 はじめは和気あいあいと思い出話に花を咲かせていたんだ…

脳内メーカー。

無題カテゴリ。 実はむっちゃ、久々の更新なんですがぁ~(≧▽≦)。 なんかぁ。 senmei_23さんが「脳内メーカー」なるもので 自分の脳の中味を調べてはって これがまた、むっちゃ楽しそうなので。 おいらも真似してやってみたぁ~!!! 結果はこんなん。 ↓ - -…

ワンマン・ショー(M&Oplays+PPPPプロデュース)

今日はもう1つ。 昨日(日付が変わっちゃったので正確にはおととい。) 観に行ったお芝居。 ペンギンプルペイズパイルズの倉持裕さん作・演出の 『ワンマン・ショー』 @ 松下IMPホール 倉持裕さん。 実はその名前だけは知っていて (去年のパルコ・リコモ…

しゃべれども しゃべれども

今月の映画の日に観ようと思ってけれど 時間があわなくて観れなかった映画。 やっぱり、ちょっと気になって先週の火曜日に観に行ったんですvv。 『しゃべれども しゃべれども』 うーん。いい映画でしたねぇ。 正直 言って。 STORY はこんなの(こぴぺ)。 東京…

サラリーマンNEO Season2

はい。 久々にテレビなんですけどぉ~^^。 「サラリーマンNEO Season2」 はい。 Season1の時も書きましたけどぉ~。 天下のNHKが放送しているコント番組だぁ~!! これがねー。やっぱ おもしろいんです!! サラリーマンコント。 これがまた だ~い…

『優雅で感傷的な日本野球』(高橋源一郎)

その昔、僕が学生時代だった頃 「スポーツうるぐす」に高橋源一郎っていう人が出演していて 江川卓と競馬の予想競争なんてしていて 僕は全然知らなかったんですね。 この高橋源一郎と言う人を。 はい、正直 ただの競馬親父だと思ってました。 ただの競馬親父……

君と世界と半分こ。

僕の世界の半分を 君の色で染めておくれよ 空は青 新緑の季節 僕の世界の半分を 君の色で染めておくれよ たとえばGRAY一色で たとえばBLUE一色で 悪意を込めた色でさえ 君の色なら心に届くから 僕の世界の半分を 君の色で染めておくれよ 君と世界と…

場所と思い出(ピッコロ劇団)

えっとぉ~。 昨日なんですがぁ。 先週に引き続き、お芝居を観に行きましたvv。 兵庫県立ピッコロ劇団『場所と思い出』(@ピッコロシアター大ホール) はい。こんなのも観るんですv^○^v (STORY:チラシより) バス停。男がバスを待っている。 女が声をかけてき…

衛星都市へのサウダージ(ヨーロッパ企画)

(チラシより) 未来。 宇宙船地球号、定員オーバー。 「この惑星系にはよく来るんですか?」 「庭みたいなもんですよ」 SFガジェット総まくり! くだらなくも雄大なサーガ! スペースシップに郷愁を乗せて、 この春、ヨーロッパ企画は時空を超える(話の上で)。 …

世界の中心で、愛をさけぶ

♪ 朝目覚める度に 君の抜け殻が横にいる ぬくもりを感じた いつもの背中が冷たい ご存知、平井堅の主題歌が映画のエンディングをかざる セカチューこと『世界の中心で、愛をさけぶ』なんですけど。 今日、またこの映画を観てしまいました。 またというのは、…

Dynaimite!!USA L.A.Memorial Coliseum(2007.06.02)

格闘技なんですけれども…。 Dynaimite!! アメリカ初進出の Dynaimite!!USA L.A.Memorial Coliseum 昨日テレビで放送されてたんですが…。 一言。 よかったなぁ~。って思って。 何が!? サクちゃんが無事に試合を終えることが出来て。 確かに判定で敗れたこ…

大日本人

おととい、約1年ぶりに劇場行ってきたぁ~!!って書いたんですけどぉ。 昨日も行ってきましたぁ~!!映画館!! っていうか、おととい劇場に行ったのは 昨日行くためのリハビリというかなんというか・・・。 で、観に行った作品というのが 『大日本人』 …

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい

ってことでぇ、久々に映画なんですがぁ。 今日(っていうか日付が変わってしまったので昨日^^)って 1日は映画の日じゃないですかぁ~。 1000円で映画が観れちゃうって日v(^○^)v。 だから、今日は朝から絶対映画観に行こー!!って自分に暗示をかけてで…

人志松本のすべらない話 9

関東では3月に放送があったみたいなんですが 関西では今週の火曜日の深夜に放送されていた「人志松本のすべらない話9」。 今回のメンバーは レギュラーメンバーの 松ちゃん。千原ジュニア。宮川大輔。 に加え 初参戦の以下の5人。 ☆ よゐこ・有野 ☆ ブラッ…