幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界。

世界。ってことをいろいろ考えた。 僕の世界には やっぱ君がいなくちゃダメなみたいだ。 世界の色を探しにでかけた。 街の色にも想い出は染み込んでいる。 世界の音に耳を澄まそう。 君が奏でる"ぴあの"の音が 僕の心をやさしく包む。 僕はその音が好き。 僕…

アウストラロピテクス。

アウストラロピテクス。 あなたの時代に生まれても 私はあなたを愛したでしょうか? アウストラロピテクス。 愛という単語はなくても 愛しい気持ちを心に抱いたのでありましょうか? 心で 心で 全てを包み込むような 春。 アウストラロピテクス。 たとえば遠…

僕たちの好きだった革命(KOKAMI@network)

そうですねぇ~。 ちょっと観ていてレビューを書いていない作品が多いので。 ちょっと書きまーす。 先月の末に観に行ったお芝居。 KOKAMI@network の 『僕たちの好きだった革命』 鴻上尚史さんの作品を観に行くのは 3年前の『リンダリンダ』、去年の『恋愛…

トリック-劇場版2-

って実は、もぅ1ヶ月ぐらい前に本編を観たんですけどぉ~。 全然、書いてなかったので・・・。 トリック-劇場版2- いやぁ~、でも完全内容忘れちゃってます。f^^。 1ヶ月ぐらい前の内容ですから・・・。爆 でも昨日・今日、やっとDVDの特典映像を観まし…

詩集。

詩集。 君が読みふけった詩集。 春のかけらを散りばめて。 幻の意味を 簡単な言葉に置き換えて。 詩集。 君が読みふけった詩集。 静かに静かに縦に落ちる方程式。 君が笑った時の太陽の角度。 さよならは簡単だけど 僕は生涯をかけて君を愛す。 詩集。 君が…

スローカーブ。

ゆっくりと ゆっくりと 縦に落ちるスローカーブが キャッチャーミットに収まった時 君は少しだけ笑った 穏やかな春の日に もしかしたら さよならの前に 僕はこの世で君が一番好きになる ゆっくりと ゆっくりと流れる時間が 君に幸せを届けてくれるといいな …

♪桃ノ花ビラ(大塚愛)

♪ ゆらゆら舞う この暖かい日は あなたと出逢った日のように ゆらゆらゆらゆら・・・ 思い出を届ける きっときっと来年もその先も ここで待ち合わせしてるわ きっときっときっときっと・・・ あたしを届ける 小さな体で ギリギリまで背伸びして あなたのほほに 優…

『仮面山荘殺人事件』(東野圭吾)

えっとぉ。 久々にBOOKレビュー。 それで実は僕、初めて東野圭吾さん読んだんですけどぉ・・・。 『仮面山荘殺人事件』 帯に 『容疑者召慮タ函戮吠造嵋楹淵潺好謄蝓爾侶羣 スカッとだまされてみませんか とありまして、普段はあんまりミステリーを読まない…

真っ青な空、真っ白な雲。

春という季節が あなたの胸に じんわりと拡がっていくのがわかって 僕は なんとなく ちょっとだけうれしくなった あなたのことを想うと 僕はそれだけでただ幸せ 真っ青な空に浮かぶ 飛行機雲の白 まるで魔法をかけたように あなたの髪が風になびく 愛しくて …

男たちの大和/YAMATO

今日はもぅ1コ。 昨日、テレビでやっていた『男たちの大和/YAMATO』を観たのですが。。。 実際に戦争を体験していない僕が 戦争の話をするのは難しい。 確かに 戦争は悲惨だ。戦争はやってはいけない。 日本は過去に起こした悲惨な戦争の反省を活か…

第42回上方漫才大賞 新人賞

ってことで、久々にお笑い賞レースのお話ですが。 昨日、関西のお笑い賞レースとして 関西テレビとラジオ大阪主催の『第42回上方漫才大賞 新人賞』が行われまして。。。 なんか、最近、僕 予選のことばかり書いて、本戦のこと書いてなかったじゃないですか…

桜。-桜みたいに気分屋の君へ。-

色鉛筆でなぞっていく 幼い想い出はいつも 君の髪を塗り終えて終わる。 春の風。 火星の朝を少しだけ思い出しながら。 強く強く生きるには さよならだって必要なこと。 勉学に励んでいた僕は いつもいつも期待値の計算に明け暮れて 遠く遠くの春を 今も心に…

アジアの女(新国立劇場)

最近は、何故か演劇のビデオばっか観てる私ですが。 今回はDVD鑑賞ではなく、 2ヶ月ほど前にBSの『ミッドナイトステージ館』で放送してたお芝居を。 『アジアの女』 これが長塚圭史君が初めて新国立劇場に書き下ろした作品であるようで・・・。 舞台は近…

止まれない12人(G2 Produce #7)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ STORY(DVD紹介文より) 弾丸列車、東へ 西鹿児島~青森間を時速500キロで疾走する夢の超特急の試乗会。 乗り合わせた12人はそれぞれに事情を隠すヘンな連中ばかり。 車内での大騒動の末にテロリストの陰謀も…