幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春。

僕はちょっとだけ心を君に傾ける。 君はとびきりの笑顔でそれを迎えてくれる。 春。 君を大好きになる季節。 だから僕はこの季節が好き。 春。 君を大好きになる季節。 だから僕はこの季節が好き。 僕はちょっとだけ心を君に傾ける。 君のそのとびきりの笑顔…

愛してる。愛してる。

心の中 洗うように言ってみる。 君への気持ち。 素直な気持ち。 おでかけ前の幼稚園児は 君が好きで好きでたまらない。 愛してるって 素直に言えたら。 愛してるって 素直に言えたら。 心の中 洗うように言ってみる。 君への気持ち。 素直な気持ち。 こんな…

言葉。

おかしいね。 言葉にすると嘘っぽくなるから 心の中を表現することが出来ない。 春の夜空の星影も。 あなたを想う切なさも。 何百万年か前 人類は余計なものを発明し だから僕らはわかりあうことが出来ない。 真剣に向かい合った瞳の中に かけがえのないもの…

『ビギナー』(2003 フジテレビ)

はい。ってことで。 今回、エントリーするのは2003年にフジテレビ・月9で放送された『ビギナー』。 内容はというと・・・ 司法試験に受かった法律家の卵達(司法修習生)が 実際に法律家として世に出るために司法研修所で葛藤・奮起する青春群像劇。 ひとことで…

容疑者 室井慎次

はい。 ってことで『交渉人 真下正義』に続く『踊る大走査線』のスピンオフ第2弾ですが。 ちょっと1ヶ月ぐらい前に改めて観たけど レビューを書かずに放置だったので・・・。今更ながら・・・。 実は僕、この映画 2年前(??1年半ぐらい前??)、劇場公開され…

12人の入りたい奴ら(G2 Produce #2)

ちょ~個人的 演劇、DVD鑑賞 第2弾!! 第2弾の作品は いまや名作を多く世に広めている 大王こと後藤ひろひと(作) と G2(演出)が 初めて手を組んだ記念すべき1作目『12人の入りたい奴ら』なんですが・・・。 いやぁ~。 さすがに大王×G2の作品はお…

かぎかっこ。

かぎかっこ。 君の言葉を包んでおくれ。 僕の言葉を届けておくれ。 「恐竜 大好き!!」 そんな言葉もかぎかっこ。 「レーズン大好き!!」 そんな言葉もかぎかっこ。 かぎかっこ。 君の言葉を包んでおくれ。 僕の言葉を届けておくれ。 「君が好きだぁ~」 そんな…

あずみ2 Death or Love

はい。久しぶりに映画レビューなんですが。 まぁ、カテゴリ名も「ちょっとだけ映画」なもので・・・f^^。 えっとぉ。 今回は『あずみ2 Death or Love 』。 原作は漫画ですよねぇ~(実は僕、読んだことがない。なんかぁ、あの絵がちょっと苦手で・・・。) それ…

『ハケンの品格』(2007 日本テレビ)

働くことは、生きること!! この冬、放送してたドラマ『ハケンの品格』。 仕事は出来るが、ヒューマンスキルは持ち合わせず 昼休憩は時間通りきっちり取る。残業はしない。契約延長はしない。 だけど、「お時給の分だけはきっちり働かせてもらいます。」とい…

音がする。~君が奏でる幸せの音~

音がする。君の音? 悲しい袖の濡れる音。 てくてく歩いた道の上。 心を通して 愛しい君の 音がする。君の音? 悲しい袖の濡れる音。 「幸せに。幸せに。 なれたらいいね。」 「幸せに。幸せに。 なりますように。」 心から。 心が動く。 君を想って。 音がする…

HERO'S 2007 名古屋レインボーホール(2007.03.12)

ってことで格闘技なんですけどぉ~。 (ごめんなさい。格闘技は個人的趣味です(^^)) 今日(あっ。日にちが変わってもぅ昨日ですね)、テレビでやってたHERO’S。 2007年の開幕戦で。 大晦日にあんなことになって、TBSはまだちゃんとやるのかなぁ~っ…

心がわりエアポート(sekai☆ichi☆dan interlude#1)

久々の観劇日記。 いや、実は観に行ったわけではないんですけどねぇ~。DVD鑑賞 d(≧∇≦*)(*≧∇≦)b sekai☆ichi☆dan interlude#1『心がわりエアポート』 去年の秋に名前を Sunday に変えた 劇団☆世界一団。 その世界一団がSundayに変わる前に行われた2回のin…

雪解け

さよならという響きに 僕は耳をふさいで 春の訪れをただ眺めていた 冬は 「君の人生は僕のものではなく、もちろん君のものだ」 という当たり前のことを 享受するために必要な季節だったのかもしれない 穏やかな太陽の下では雪解けの音 静かに静かに時を刻む 優…

啓蟄。

心ってぇ。 ジンジンきたり 突き刺されたり。 あなたの笑顔に 連れられて 満月の夜を駆け抜けてみたり。 3月の風は少し優しい。 あなたの言葉を思い出したり。 ちょっとした言葉だけれども 心 揺さぶられたりする。 "虫がうごめき始めるんだってさ" 心って…

♪恋しくて(小沢健二)

♪ 幸せなときは 不思議な力に守られてるとは気づかずに けど もう一回と願うならば それは複雑なあやとりのようで 寒い夏の朝に ひとりきりの部屋で 呑みこまれてゆく魔法のようなもの 感じてる 長すぎる春と知りながら 僕らは何度も逢い酒を飲んで 二人でよ…

のど飴。

のど飴なめた。 きれいな色だ。 のど飴なめよう。 きれいな模様。 のど飴なめた。 桃ののど飴。 あなたのほっぺと 優しいのど飴。 すっとして 落ち着いて あなたとずっといたいと思った。 溶けきって 会えなくなっても あなたのことを愛しく思った。 のど飴…

君が笑う。世界はまるで平和であるように。

君が笑う。 はにかんで 照れくさそうに。 君が笑う。 世界はまるで平和であるように。 夢も挫折もさよならも。 切なくて切なくて どうしようもない時も。 なぁんにもないよなふりをして。 君が笑う。 はにかんで 照れくさそうに。 君の笑顔。 すんごく好きだ…